あたしマガジン

ただの怪我で、現在お医者さん看護師さんその他諸々の方々のお世話になっていて、あと2週間ちょいお世話にならなくちゃなんだけどもう既に退院したいんだけど、それは置いといて、看護師さんってすげーな?!ってなることが沢山あったので、いまコロナ禍で医療従事者の方々が直面している状況のことも考えたりして(わたしがいるところは勿論そういうとこじゃないけど影響がたくさんあると思う)こうやって思ったことをちゃんと言葉に残しておいた方が自分のためにいいかなと思って、ブログ書いています。ツイートじゃないから邪魔にならないしいいよね〜🎶

 

わたしは健康児だったゆえ赤ちゃん以来入院したことはなかったので、入ってからとにかくびっくりすることでいっぱいだったんだけど、とにかく看護師さんはすごい。まず夜の6時にごはんを持ってきてくれた看護師さんが朝の6時にも熱はかりますね〜っているのがすごい。おかしい。寝てるのがほんとに申し訳ないくらいすごい、寝ちゃうんですけど…………昼の看護師さんも然り。だし、部屋に3人か4人かそれぞれ症状が違う患者がいて、何部屋受け持っていらっしゃるのかはわからないけど、毎日変わる熱や薬のこともぜんぶ把握してるのがすごい。情報の量も動く量もすごい。逞しくて、かっこいい。だし、日勤の方には伝えたことを夜勤の方にも伝えなきゃなーって思ってたら、気づいたら知っていてくださるのがすごい。すごく小さなことも。極めつけに皆さん優しい。隣のベットの人が退院決まってよかったね〜☺️って言ってるの優しすぎる。早く退院したい。

 

もちろん看護師さんだけじゃなくてお医者さんも、リハビリの先生も薬剤師さんも掃除してくださる方も、サーッ……みたいな食塩の量で献立考えてくださる方も作ってくださる方も運んでくださる方も、お茶くださる方も夜中に保冷剤変えてくださる方もみんなすごいのはそうとして、(わたしの主治医の先生は怖いけど!)皆さんプロフェッショナルとしてされていることだから、わたしみたいなのがやたらすごいすごい言うのもなと思うんだけど、なんか、たくさんの人の力で成り立ってる、わたしの知らない社会をひとつ間近に見た気がした。働くようになったらすごく長い時間たくさん働かなきゃいけないから、もっと楽になったらいいけどそれもそれで難しいから、働く人の心構えとか覚悟みたいなもの、凛とした姿勢、かっこいい姿、いまのタイミングで見られてよかった。よかったとか言ってる場合じゃないんだけど、日々勉強ということで。

職種はぜんぜん違うけどわたしも、わたしのことを知らない誰かにかっこいーーって思ってもらえる大人になりたい。こんなこと思ってるうちはまだまだ子どもなんだろうか。

 

1日がすっげーーーーー長いけど、普段疎かにしてることをやる時間だと思ってちゃんと生きよう、早く退院できるようにリハビリがんばります。ゆんぎさん入院してるとき何してたんだろうな、、、、、、

まあPTDを聴けば踊る許可もらえちゃうし、ダーナナーナナナーナ🎶のところハモって歌えちゃうし(息だけ)とわ子のOSTを聴けばわたしの時間も伊藤沙莉ちゃんの声付きドラマになるのでした。

ということで、覚悟を決めて、werverse magazine、読みます。